Home > Archives: November 2008

Archive[2008/11]

BioKids Wikiを頑張って調整

BioKids Wikiのスタイルを調整しました。
見た目はほとんど変わってない(というか変わらないように調整しました)のですが、裏では結構いじってます。
CSSを全面的に書き直したのでIE6、IE7でも表示の崩れはほとんどないはずです。特にIE6では意図した表示と異なる点が多かったのですが、ほとんどの部分は修正できたと思います。それでもまだ変なところが残っていたらコメント下さい。お願いします。
また、印刷時に不要なアイコンなどを表示しなくしたので印刷したときにちょうど良い体裁になるよう心がけました。まあ、IE6の貧弱な印刷機能では問題が出る可能性がありますが、極力調整してあります。印刷に関しては拡大縮小のできるFirefoxまたはIE7をおすすめします。
外部リンク先のオープンを同一ウィンドウにしました。このあたりは人によって好みの動作があると思いますが、以前のように新しいウィンドウを開きたい場合はShift+クリックで開きます。
これからもよろしくお願いします。

CCP4 6.0.99って

CCP4の.99番台ってご存じでしょうか?
リリース版が出る前のプレリリース版という扱いだと思っていますが、現在の最新バージョンは6.0.99eで、CCP4BBによると

Re: [ccp4bb] 6.1 release date
At a recent developers' meeting we predicted a release date 2 weeks
from now.

Meanwhile, the previously announced test release series is pretty stable,
and much better than 6.0.2, so it is worth a try.

だそうです。
ただ、FTPサイトを探してもバイナリが見あたらなかったので自分でビルドする必要がありそうです。2週間後ぐらいには6.1がリリースされそうなのでもう少し待ちますか・・・

PyMOLチュートリアル

手がけていた精密化が一段落したのでチームミーティングで使う資料を作成するためにお絵かきをすることにしました。そんなわけで久しぶりにPyMOLを使うことにしたのですが、久しぶりに使うとなるとすぐには使い方がわからない・・・
PyMOLって慣れてしまうと使いやすいのですが、ちょっと癖があるので思い出すまでが少し大変です。そんなプログラムなので一通り手順を追いかけられるように、気合いを入れてチュートリアルを作ってみました。
お役に立てばいいな。

1/1

Home > Archives: November 2008

Search
Feeds

Count:

Page Top