放射光構造生物学研究会  

2012-08-31:掲載

阪大の栗栖さん、JASRIの熊坂さんによりSPring-8ユーザー共同体(SPRUC)の設立が進められていましたが、8/17に正式に承認され、設立されました。
研究会の入会についてなどの案内が先日JPXTALに流れましたので、こちらでも案内いたします。

栗栖さんによるアナウンス  

2012-08-30のJPXTAL MLによる.体裁を一部改変

JPXTAL MLに流れてきたメールを転載します。

Date: Thu, 30 Aug 2012 11:10:24 +0900
From: Genji KURISU <アドレス削除>
Subject: [JPXTAL] 【報告2】SPRUC研究会の発足と入会手続きについて

 

阪大蛋白研の栗栖です。
先週末に阪大で開催されたSPring-8シンポジウムで,短い時間でしたが新しい研究会「放射光構造生物学」の設立を報告致しました。
SPRUC会長の雨宮先生からも,研究会の活動を期待しますとのお言葉を頂戴しました。構造生物学コミュニティーの皆さんで,集い,意見交換できる場を設けられるよう努力していきますので,今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

早速,JASRIの熊坂さんに研究会のHPを作製していただきました。
 http://bioxtal.spring8.or.jp/ja/SPRUC/spruc_top_ja.html

 

利用されているビームラインや産官学の所属形態は問いませんので,ぜひHPのリ ンク先「研究会登録ページ」から入会手続きをして“放射光構造生物研究会”のメ ンバーになって頂けますようお願い致します。

 

大阪大学蛋白質研究所 栗栖源嗣

関連リンク  

皆様ぜひご参加下さいとのことです [smile]